まつ毛を伸ばしたいならシナモン、タバコは厳禁

綺麗なまつ毛の女性シナモンと言えば、お菓子や料理、チャイなどのドリンクのスパイスとして使用されるものですが、実はこのシナモンにはまつ毛の育毛に効果があるとされているのはご存知でしょうか。

シナモンには、血管や毛細血管を刺激して血行促進することでの血行不良の改善を期待できます。

また、その効能が血管や毛細血管の老化によって起こるシワや薄毛などの改善にもつながるので結果的にまつ毛を育毛したい人にはシナモンは最適なスパイスと言えます。

その他、女性の大敵である冷え性の改善や精神を安定させる作用もあるので、リラックスしながらまつ毛育毛効果も期待できる画期的なスパイスとも言えます。

ただ、シナモンによる様々な効能によりまつ毛を育毛させたいのであれば、タバコを控えるようにしたほうが良いとされています。

最近は男性の喫煙者が減ったことに比べ、女性の喫煙者は年々急増しており、また女性は男性よりもなかなか喫煙をやめにくいというのが特徴です。

タバコに含まれるニコチンには、血管を収縮させる作用があるので、血管が細くなってしまうことでまつ毛に十分に栄養や酸素が行き渡らず抜け毛が増える原因となったりうまくまつ毛を育毛させられない恐れもあります。

また、タバコは百害あって一利なしで、健康にも良くありません。

育毛だけでなく、タバコは全身の血液を回って有害物質を肌から分泌することによってニキビなどの肌トラブルもひどくなるので、美容やまつげ育毛を期待するのであれば、タバコの喫煙はやめるようにしたほうが良いでしょう。

いくら育毛効果のあるシナモンを摂取していてもタバコを吸っていてはあまり意味がないので、ふさふさの美しいまつ毛を手に入れたい人はまずは禁煙から初めて見ることをおすすめします。

関連記事